グリーンの平板瓦で葺いたオシャレな段違い屋根。軒天はベージュ系の木目調で仕上げ、ホワイトの外壁とよく調和しています。

タイル仕上げのテラス。南面に位置している為、洗濯や布団の物干しに採用しても良し、たまには外で、簡易的なテーブルを用意し、気持ちの良い山風を感じながら、朝食をとるのも良し。ユーティリティに使用できるテラスです。

LDKは、屋根の勾配を利用し、天井高を上げて、開放的な空間にした。LDKにはテラスを隣接させている為、空間を更に広く感じさせます。

天井にはお施主様こだわりの埋込スピーカー。音楽と共にある事で、より暮らしが豊かになります。

レンジフード背面壁の、厚みを利用して、ニッチを配置しました。お好きなものがたくさん飾れますね。

広々としたLDKを見渡せるキッチン。お料理をしながら、家族との楽しい会話が弾みます。

コンロまわりの壁面はホーローパネル貼りとなっており、お掃除が簡単。

寝室の一角には、小上がりのタタミスペース。段差に腰かけてくつろいだり、たまには、ベッドではなく、イ草の香りとタタミの心地よさを感じながら、お昼寝するのも気持ちよさそうです。

落ち着きのあるダーク色の、板の間に、吊押入下にある地窓から光が差し込みます。

寝室の一面にアクセントクロスを貼り、更に間接照明を取入れる事によって、間接的な柔らかい光が、落ち着きのある空間へと演出しています。

広々としたフリースペース。奥行きの深いカウンターがあり、背面には容量が大きい物入もあります。それぞれの居室と独立している為、今後、起こりうるテレワークにも重宝しそうです。

奥様こだわりのアクセントクロスと、意匠性の高いヘリンボーン調のクッションフロアシートがとてもオシャレですね。

外部勝手口から入ることができます。旦那様が仕事用で使用する、土間仕上げの物入。ここから、直接フリースペースに入ることができる為、動線もバッチリです。