片流れの屋根が印象的な外観

玄関ホールが吹抜けになっており2階部分より採光のとれる造りになっている。内部空間の広がりも含め外観にもこだわり意匠性のある鉄骨柱が特徴。

バルコニー側外観

スロープと手すり、足元には間接照明を施し、安全性を確保。

吹抜けの玄関ホール。シンプルながらも意匠梁を設置し木のぬくもりを感じさせるテイストに。

勾配天井の高さが活き、バルコニー側から光がたっぷりと入ってくるので明るく開放感に満ちた空間は日中快適に過ごせる。ダークブラウンを基調にした上質感のあるデザインが落ち着いた大人の空間を演出。

2階のK様プライベートルーム。ダウンライトを多めに設置するため、意匠梁の入れ方も計算するなど細部までのこだわりが感じられる。

2階のK様プライベートルーム。勾配天井を活かした屋根裏空間はまるで男の隠れ家。書斎としても落ち着く、贅沢な空間に。

シンプルで粋のある高仕組みが印象的な造作建具。

1階の和室。琉球畳を使用し、心地よい雰囲気に。

1階の和室。建具にはお手入れを考慮して、障子ではなくワーロンシートという天然素材で耐久性の優れた和紙を使用。

夫婦それぞれがキッチンでの料理を楽しめるように動線幅を広めに確保したダイニングキッチン。互いに仕事を優先するライフサイクルの異なる夫婦にとって、時間差でも食事を楽しめるダイニング空間に仕上げた。

ダイニングキッチン。明かり窓のおかげで自然光もしっかり入る。

白の鉄骨素材が印象的なスケルトン階段はK様こだわりのオーダー階段。空間を効率的に活かしたスケルトン階段はダイニングとのつながりを感じさせ、開放的に仕上がった。

2階、階段ホール

1階にあるトレーニングルーム。室内でも快適に充実した運動時間を。